GO!GO!光合成!!!

火曜日は今日から新カリキュラム。

新しいテーマ、新曲など目白押しです。

今月の理科ソングは『植物のはたらき』。

戦隊モノのようなノリノリの曲。

「これはきっと、男の子にウケるはず…」

と(自分がノリノリになったので)思っていたら、こどもたち、初めて聴く曲なのに、歌っています(もちろん、新しいリズム、知らない用語、漢字もいっぱいなのでなんとなくなのですが)。

気に入ってくれたよう(^-^)

高速リスニング後(初回から6倍まで!)のマインドマップも、A4サイズ1枚まるまるセントラルイメージという豪快なものが(笑)

聞くと、小学1年生の子は学校は体調が悪くお休みしたのに、RAKUTOには来てくれたそう。

お迎えに来てくださったお父さまとお話ししていたら(そういうちょっとした時間。密かに好きな時間です)、

「うちではダルダルやったんですけどね~」

と。元気になってくれてうれしかったです(^-^)

今月も、こどもたちのどんな成長や作品が見られるかたのしみです☆

 

幼稚園の時、戦隊ごっこをするときいつも赤レンジャーをとっていた、にいどめ(今なら白か水色を希望)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です