奇跡の1枚。

今日は火曜ホップ9月の1週目。

新しく来てくれたKくん、他の曜日から移ってきたNくんも加わり、にぎやかな授業になりました!

新しい友達が来ると聞いてドキドキしていた子、ワクワクしていた子、様々。

緊張の自己紹介から授業中へ。

授業に入ると、はじめてのお友達、はじめての学び方に、

「どんな風に接したらいいんだろう!?」
「仲良くなれるかな!?」
「こんな感じでいいんかな!?」
「もっと思いきりやってもいいのかな!?」
「うわっ、あの子めっちゃうまい!負けないぞ!」
「ちゃんとやらなくちゃ!」

など、いろんな感情が入り乱れ、カオス状態!刺激し合って、意識し合っているのがビンビン伝わってきます。

これからみんなで切磋琢磨し、どんどん開いていき、刺激し合い、成長していくんだろうなとすごくワクワクしました。

これはすごいことになりそう…と、予定通りにいかないことにドキドキし、同時にものすごくワクワクした1日。

来週からもたのしみです(#^ ^#)

写真は休憩時間に起きた奇跡。
仲良くなり、相手の好みがわかってくると、こどもたちは喜んでもらおう!びっくりさせよう!と考えはじめます。その結果起きました(笑)サッポロポテトの宣伝ではありません。

DSC00465

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です