「もう1回」って言葉。

今日のホップ地理にて。

小学4年生の女の子Sちゃんが、

「ねーねーどめ君。もう1回この歌2倍で聞きたい~この歌なんか好き」と言ってくれました。

男の子たちが「もう1回」と言うことは多いのですが、Sちゃんが自分から「もう1回」と言ってくれたのは初めて。

また、以前、おすすめの問題集を紹介したところ購入し、毎週、その問題集をやってきて見せてくれるのですが、

「この前のやつわかったよ~」と。

聞いてみると、前に出てきてわからなかったところを学校の図書館で自分で調べたそう。

なんだかうれしかったです。

(そして、これがまた、問題集を見ていると成長してるのがわかるのです)

授業をきっかけにして、いろんなことに興味を持ってくれたり、積極的に学んだり。

そんな風になってくれたら最高だなって思います。

ちょっとウルっときた、にいどめでした(涙腺ゆるすぎ笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です