☆らくとクイズの答え(その5~8)

こんにちは、にいどめです。

連休をいかがお過ごしでしょうか。

RAKUTO(らくと)箕面校では、先週、秋の特別講座として、マインドマップ作文とジオラマ地理を開催しました。

両方の講座に参加してくださったお子さまもいて、朝から夕方までとなかなかハードだったと思いますが、見事、最後までやり遂げていました。

すごいです。

僕の方はというと、こどもたちが夢中になりながらコラージュブックやジオラマをつくる様子を見て、いやーいいな~とニヤニヤし、しあわせな気分になっていました(笑)

これからも、こどもたちが夢中になる様子を見たいです。

(特別講座の様子はまた後日)

それでは、らくとクイズ(その5~8)の答えです。

今回は、主にステップの授業から。

難易度の方はいかがでしたでしょうか?

正解をご確認くださいね。

その5の答え→エ(これはちょっとわかりやすかったですかね)

その6の答え→140円(3個で420円なので、1個は140円)

その7の答え→5円玉13枚、10円玉37枚

その8の答え→木を植えることにより、いい土ができ、雨などで養分のあるいい水が川、そして海へと流れ出し、魚のエサである水中のプランクトンを増やし、魚を集めるため。土砂が海に流れ出すのを防ぐ、など。

では、今日も素敵な1日になりますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です