らくとカフェはじめました。

お待たせしました!

だれかが待っていたのかは定かではありませんが、「らくとカフェ」できました!

DSC03297

こどもたちは走り回ったり、ソファーの上を跳ねまわったりしているけれど、

(そのおかげ(せい)か、新開校2ヶ月にして、保護者さまに「にいどめ先生…なんだか、ソファー…へこんできていませんか…?」と言われるぐらいになっております。泣)

DSC03289

↑証拠画像

保護者さまにも、もっと気軽にお越しいただき、のんびりたのしんでもらえる方法ないかなと考え、気軽にコーヒーをたのしめるようにしてみました。

それも、どれにしようかな~とワクワクしながら選んでもらえたらいいなと。

 

なかなか、何飲まれますか?と聞いても、みなさま、控えめで遠慮されちゃうんですよね。
(「お前の入れるお茶などいらぬ…」という無言のメッセージなのかもしれませんが。悲)

 

さっそく、今日、保護者さまにオススメすると、2月から入学の1年生の子のお母さまと、先週から入学の1年生のお母さまが試してくださり、いっしょにコーヒーを飲みながらソファーで談笑してくださいました^ ^

こどもたち、「何にもない日はRAKUTOに行く~!」と言ってくれたり、先週の祝日休みをすごく残念がってくれていたそう。

(物陰に隠れ、にやにやしながらこっそり聞いていました)

いやー、ありがたいことです。

こどもたちがたのしみだけでなく、保護者さまにもどんどんたのしんでもらえたらなと思います。

実は、もうすぐ、またおもしろいものを用意していて…それも喜んでもらえたらいいな…なんて(まだ内容は秘密ですが)。

ぜひ、新しくできた「らくとカフェ」、気軽にたのしみに来てくださいね!

DSC03303

DSC03307

DSC03310

DSC03311

(ちなみにこの棚は先週、6年生の男の子が僕もつくる!と言って手伝ってくれました^ ^)

DSC03279

どんどん変わっていく箕面校。

 

パートナーのHB氏が、

「ますます教室がオシャレになっていっていますね…にいどめ先生、どうしましょう…わたし、今日コンビニでスルメとか買っちゃってるんですけど…」

と悩みを告白していたのはここだけの秘密です。

DSC03299

↑証拠画像2

(にいどめ)