よーく自分を振り返ってみよう。

台風の気配感じる関西、今日は金曜ホップ、振替授業です。

昨日たまたま外で見かけてあまり元気のなかった4年生のNくん、今日はなかなかのごきげんでした(^-^)

高速リスニングに慣れたり、マインドマップをかいたり、いろんな話をしてくれるようになったりと、変わってきたな~とすごく感じます。

時々、遊んだり、ふざけたりというのはあるのだけれど、理解度、意欲、集中力はアップ。もっと早いの聴けるようになりたいな、難しいのできるようになりたいなというのが出ています。

「マインドマップとろうか?」
「とって~」
「いいね~最高傑作やん」
「へへへー」

というのもすごくかわいい(#^ ^#)

お母さまに「マインドマップ今まででいちばんいいの描けたんですよ~」というと「ちゃんと枝を描いたんですか!?」とびっくりされていました。

自分ではなかなかわからないかもしれないけど、よく見ると、1か月前の自分と比べたとき、すごく変わっている、成長しているんですよね。

おばあちゃんにRAKUTOかばんを背負っているのを「カッコいいやん!」とほめられ照れるかわいさや無邪気さを大切に、どんどん自分らしさを出しつつ、学んでいってほしいです。

これからますますたのしみ!

DSC00450