☆らくとクイズ(その1~4)の答え

こんにちは、にいどめです。

現在、手配りでお届け中のRAKUTO箕面校チラシに付いている『らくとクイズ』。

問題その1~4の答えです!

 

【問題その1】

→6:48

【問題その2】

→248ページと249ページ

【問題その3】

→①ゆりちゃん、②ひなたくん、③さっちゃん、

④たっくん、⑤みあちゃん、⑥ひゅうがくん

【問題その4】

→30秒

 

正解でしたでしょうか!?

今回は、ホップ算数でこどもたちに人気だった問題より出題でした。

これらの問題、なんと、年長さんが、解けたりするんです。

すごい。

自分が年長のときだとムリだった気が…。

個人的には、問題その3がお気に入りです。

ご覧になってくださったみなさん、うーん…と考えてくださったみなさん。

ありがとうございました!

お隣さんでちがう問題だったりするので、よかったら見つけてくださいね。

それでは、また。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です