算数がおもしろくなってきたみたいなんです。

こんにちは、新留です。

木曜日はステップの日。

今日のステップの授業たのしすぎました…。
算数の時間の、何度かのキラッと解き方がひらめく瞬間や、好きや才能がパカッと開く瞬間のおとずれ。

 

うれしいな、たのしいなと思っていたら、帰り、お迎えにいらっしゃった新しくRAKUTO箕面校のお友達になった小学5年生のお母さまから、

「算数がおもしろくなってきたって言っているんです…」

というお言葉。

…なんという甘美な響きなのでしょう。

 

僕自身、昔は算数がそんなに好きではなかったけれど、

RAKUTOメソッドと出会って、イメージやマインドマップを使って考えるようになって、算数っておもしろいな~と感じるようになりました。


キラッとひらめく瞬間のうれしさ、

パカッと開く瞬間の気持ちよさ、爽快感。

一筋縄ではいかない問題を考えるおもしろさ。

いろんなたのしさ、おもしろさをたくさん伝えられたらなと思います。

ほんとに、考えるっておもしろいんです。

Yくん、素敵な瞬間をありがとう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です